認知症母の遠距離介護記録

91歳独居の母は要介護1。認知症で高齢者のADHD、片耳ろうからの両難聴。眼底出血による視野狭窄と視力低下。そして腰椎圧迫骨折!! 東京~九州で、遠距離介護しています。執筆者は1965生の娘。いろいろあるけど、まあいい!

高齢母のオーダーゆるらくフワフワパジャマ

少し前の、母の公式誕生日のこと。

オーダーメイドしたパジャマのレポートです。

 

お店に無理をお願いし、期日に届けていただき、母に贈ると

母、それは喜んでくれました。

オーガニックコットンで綿100%。

おくるみパジャマというもので

手触りがふかふか。冬用ぬくぬくパジャマです。

 

トップスはふつうのMサイズ。

ボトムは、ウエストを2L、
丈をMサイズ(61センチ)に仕立ててもらいました。

 

お風呂上がりに着てみて

またまた大喜びです。
※すみません、水通ししておりません。

ポケットがしっかりあって

襟ぐりが締まってあたたかく、

裾も袖口も優しく締まっていて温かいと満足、満足。

 


しまいに踊り出す始末

「じゃっ、おやすみなさいっ!」



そして翌朝、起きてきたときに

母は全てをきれいさっぱり忘れておりました。

まあいい。
「一粒で二度おいしい」ということで
もう一度はじめから喜び直しができますw。

 

ところで、帰京すると自宅に、

仕上がりの内容とともに、生地見本が届いていました。

こういう気遣いはとてもありがたいです。


次回もまた利用させていただくと思います。
母のオーダーデータは一定期間保管してくれているので
夏に欲しくなったらまた夏仕様のものをジャストサイズでオーダーできます。

ヤッホー!