認知症母の遠距離介護記録

91歳独居の母は要介護1。認知症で高齢者のADHD、片耳ろうからの両難聴。眼底出血による視野狭窄と視力低下。そして腰椎圧迫骨折!! 東京~九州で、遠距離介護しています。執筆者は1965生の娘。いろいろあるけど、まあいい!

去年はできたが今年は無理。実家のこたつ布団洗いを業者にお任せした

介護帰省初日の夜。
今回は突入されることなく、睡眠を邪魔されずに済みました。
対策はこれです。

厚紙でドアノブを隠す形で貼っておきました。今回は私の勝利! 母の「帰ってきているような気がする」不安を払拭できたどー!

自室でぐっすり眠り、目覚ましで起きたときには
「ここはどこ? 私はだれ?」状態でしたw。

さて、木曜日は、6月の帰省時に予約していた
布団洗い専門業者によるこたつ布団回収です。

去年までは自分で頑張った。
でももう今年はね、自信なくて外部発注しました。

【昨年のこたつ布団洗い記事】

去年の頑張りは今年は無理。
多少のお金で済むなら、作業は分散して、外部発注!
うちまで回収に来てくださいます。移動手段がなくて、コインランドリーに行けない私は大助かりです。お湯洗いしてくれるのも助かる。


こたつ布団と毛布2枚で5500円でした。相場よりもお安いと思います。助かるよう。

1カ月後、8月の介護帰省時に届けてもらいます。
お願いしたのはこちら。
  ↓  ↓  ↓

www.e-lcs.com

夏が終わったら、実家のエアコン(3台)清掃も
業者さんに頼みたいです…
地元なら安くて頼めるかもなぁ。

実は、東京で友人がカジーさんに
定期サポートをお願いすることを聞き
私も導入したいなぁ、月1でいいから…と思っているところですの。

casy.co.jp