認知症母の遠距離介護記録

91歳独居の母は要介護1。認知症で高齢者のADHD、片耳ろうからの両難聴。眼底出血による視野狭窄と視力低下。そして腰椎圧迫骨折!! 東京~九州で、遠距離介護しています。執筆者は1965生の娘。いろいろあるけど、まあいい!

介護帰省のご挨拶品。オンラインショップはいいぞー

帰省時の挨拶品に
すやの栗きんとんを選ぶことをすーっかり忘れていて
からだにやさしいはちみつ梅にしました。
すやの栗きんとん、最寄りはたしか新宿高島屋ですが、競争率はそこそこ高い。オンラインショップいいわー。

www.suya-honke.co.jp

はちみつ梅は、
はちみつだけで作られたおいしいはちみつ梅を私が探していて、
ようやく「これ!」というものを見つけられたので
ご挨拶品にしました。
いつも昔ながらの梅干しを購入させていただいているお店でも
「はちみつ梅」になると勝手が変わり
ステビアなどの甘味料が入ってくるのが苦手で
探していたのです。
おいしくてシンプルなはちみつ梅を提供されるお店がありました。
最高です。食べ過ぎ注意。

 
すべての通販される食品に、食品表示つけてほしいと切に願います(こちらのお店はついていて安心して購入できました)。

mutenkashokudo.jp

あと高円寺トリアノンで、系列の和菓子屋さんで作っている
ねこまんじゅうを販売していたので、こちらも。

詰め合わせはご挨拶用に、バラ売りのは母と私の分。店頭で撮影させていただいたので写真が化け猫になっていましてすみません。

本件とはまったく関係ありませんが
私の好きなチョーコーの長崎みそをオンラインショップで見つけ、
ヒャッホーとなっています。

choko.co.jp

東京の長崎県アンテナショップが、四谷から日本橋に移転して以来
全く足を運んでいなかったんです。
オンラインショップ!! 
いい時代になりましたなぁ。

 

■以下、いつものアフィリエイトで恐縮です。介護関連でお勧めのアイテムをまとめました。
  ここから購入していただくと、フクにチャリーン…….

 

☆私も全然勉強していないので、これからです。全部伸びしろ!!!
amazonアソシエイト攻略法の本いろいろ

https://amzn.to/3sG9QOL


GoogleAdSenseの攻略本いろいろ 

https://amzn.to/3P5eL39