今日の昼食お弁当をピックアップする母です。確かに今日は暑かった。暑かったけれど…。ついに、ババシャツのまま表に出てしまいました。まあいい。お弁当はちゃんとゲットできました。
帰省時のご近所へのご挨拶品。
気分的にはなんとなく甘いものを避けたくて、
鎌倉ハムの常温製品を選びました。
おいしそうなのをいくつかセットにしてお渡しできるように。
帰省当日、私が実家で受け取ればいいやと思っていたのです。
配送担当のヤマトさんから
「15日にお届けしますからね」とメールが来たときに
なんだか違和感がありました。
もしや私はやらかしていないかい…と荷物を追っていったら、
「15日に東京へお届けしますね❤」ということになっていました。
やらかしました。土曜日の出来事です。
どうやら鎌倉ハムさんへの発注時に、私が間違えて、
発注者住所と宛先住所をテレコにした模様。
粗忽なフク。バカバカバカ!!
慌ててヤマトさんに
「間違えました。その荷物、実家市に送ってください」と電話しましたが時すでに遅し。
もう東京自宅近所のヤマト営業所でピックして
実家市に転送するしかないのだと言われてしまいまして。
15日到着はちょっと難しそうだとオペレーターさんに聞き、
「そこをなんとかぁぁぁぁ!!!」
「自分には返答する権利はなく、
ご自宅近所のヤマト営業所の段取り次第なので、
折り返し電話を待って」
と言われました。
果たして、折り返しの電話で、東京自宅近所のヤマト営業所が
「大丈夫、対応します!✨」と即答してくださってことなきを得ました。
そのあと実家への宅急便を、東京自宅近所のヤマト営業所に持ち込んで
「さきほど実家市への転送をご依頼した者です。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした」
とお詫びしたら「ご安心ください。やっておきます」と
快いご回答をいただきました。ヤマトさん、ありがとう!!
それにしても、実家に送るはずの日用品購入物を東京に送ってしまったこともあるし、
母向けお菓子を、やはり東京に出してしまい、途方に暮れてしまったこともあります。
間違えたらだめ、間違えたらだめ、間違えたらだめ…というものは間違えてしまう法則があるの?
まあいい。
クルミッ子切り落とし。画像はサイトから拝借しました。
ひとつ、私の愛する、クルミッ子切り落としについてのご報告です。
これからは以前のようには買えなくなるそうです。数量が少なくなるとか?
というか、今回もすでにオーダーしようとして時間にスタンバイしていたら
オーダー中にすでに売り切れてしまいました、ギャフン。
クルミッ子 切り落とし310g入(1袋)※1~3袋でお選びいただけますwww.kamakurabeniya.com
仕方がないので、今回は隣家へのご挨拶に
缶入りをご用意いたしました。
隣家妻さん、クルミッ子お好きなはずなんです…。
リスくん、私の気持ちを上手に届けてください。
私が出かける前にお花を見せてくれました。我が家のフジさん。気品が半端ありません。